読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引きこもりを克服した中年兄さん

引きこもりを克服したブログ

平成29年4月11日(水)

皆さん、こんばんは。 続き書きます。 高校には休学届けだしました。 それから家に引きこもりました。 やはり休む癖がついてしまってたんですね。 家ってなんて素晴らしいとこなんだろう。 引きこもり最高って思ってました。 でも周りの人の目が気になり引き…

平成29年4月7日(金)

皆さん、おはようございます。 今日は、「世界保健デー」です。 続き書きます。 中学校卒業出来て良かった。 高校は、家からバスで一時間位の場所にあります。 地元の友達何人かと、一緒に通学しました。 高校には中学の時より、遥かにたくさんの人達がおら…

平成29年4月4日(火)

皆さん、おはようございます。 今日は、「あんぱんの日」です。 続き書きます。 保健室には行けるけど、教室には行けない入れない、 同じ学校なのに、みんながいると、怖くて行けない 勉強なんか全然出来なかった。でも幼なじみの方が、 授業の内容をノート…

平成29年3月30日 三回目投稿

皆さんこんにちは、続きブログ更新します。 今の時代でしたら、スマホ、パソコン、PS4 3ⅮS Wii Uなど ゲームありますよね、でも僕が中学三年生の時は、ファミコン、テレビ、ラジカセなど 今の環境とは、全然違いますよね。 学校にいけない、でも家にいる…

2回目投稿

学校に行ってげた箱に靴がないんです、今から思うと大した事ないじゃん って、思うんだけどその時はとても辛くて、靴探して違う場所あると ホットして、明日は靴があるんだろうかと悩んでました。 まだ登校拒否はしてません。 僕の中学校は、二学期に体育祭…

初めまして

初めまして、僕は44才のおじさん(見た目は若い)です。 引きこもりをしたのは、中学三年生の二学期から 登校拒否をしてしまいました。 原因は下駄箱のくつのイタズラからでした。