引きこもりを克服した中年兄さん

引きこもりを克服したブログ

平成29年4月4日(火)

皆さん、おはようございます。

今日は、「あんぱんの日」です。

続き書きます。

保健室には行けるけど、教室には行けない入れない、

同じ学校なのに、みんながいると、怖くて行けない

勉強なんか全然出来なかった。でも幼なじみの方が、

授業の内容をノートに取って、保健室の僕の所に、持ってきてくれたり

情報を教えてくれて、とても嬉しかった。教室に入れるって聞いてくれたり

早く入れるように、頑張れって声をかけてくれた事にとても感謝しています。

そんな生活が2学期、3学期卒業まで続き結局最後まで、教室に入ってみんなと一緒に

勉強出来なっかった。

親も進学の事が心配で、家庭教師の方に勉強を教えてもらいました。

みんなが公立の滑り止めに受ける私立高校を受験させてもらって、合格しました。

卒業は出来ました。でも一番皆さんと大切な時間を過ごせる時に、登校拒否で

中学時代を潰してしまいました。

高校に入ったら、続けようと思ってました。

今日はこの辺までにします。次は次回にします。

読んで頂きありがとうございます。

 

でも今から思えば、笑い話