引きこもりを克服した中年兄さん

引きこもりを克服したブログ

平成29年4月7日(金)

皆さん、おはようございます。

今日は、「世界保健デー」です。

続き書きます。

中学校卒業出来て良かった。

高校は、家からバスで一時間位の場所にあります。

地元の友達何人かと、一緒に通学しました。

高校には中学の時より、遥かにたくさんの人達がおられました。

友達には、僕の登校拒否した事は言えないので、中学時代の事を

知らない人と付き合いたかった。

僕自身は、人付き合いが苦手だったので、友達があまり出来なかった。

でもやはり、6月終わりから学校に行けなくなった。

私立高校なので、学生服、教科書、バスの定期券、柔道着など

買った物が、すべて要らなくなり両親には大変迷惑をかけました。

 

でも今から思えば、笑い話