引きこもりを克服した中年兄さん

引きこもりを克服したブログ

平成29年4月11日(水)

皆さん、こんばんは。

続き書きます。

高校には休学届けだしました。

それから家に引きこもりました。

やはり休む癖がついてしまってたんですね。

家ってなんて素晴らしいとこなんだろう。

引きこもり最高って思ってました。

でも周りの人の目が気になり引きこもります

親も見かねて、ある施設に行くことになりました。

そこは、色々な悩み事があり人生がやりきれなくなった

人達が相談に(宿泊出来る)来る所でした。

出勤拒否の方、登校拒否の方、少し脳に障害がある方

様々な境遇の方達が、一緒に生活する、体を鍛える

ほとんどの人の体が硬くなり、考え方も硬くなったのを

ほぐして、ほぐして健康のサイクルを取り戻す施設でした。

でも今から思えば、笑い話