引きこもりを克服した中年兄さん

引きこもりを克服したブログ

平成29年7月30日(日)

皆さん、こんばんは。大変間があいてしまってごめりんこ。

続き書きます。

施設には、3か月程居ました。一日8000円の費用が必要でした。

両親は、借金してまでお金を、払ってくれました。

ぼくは、その施設での出来事が、人生の糧になり

今こうして、生かされていると思います。

集団生活が苦手な人が集まっていたと思います。

実家に帰った僕は、お父さんの同級生の方が経営している

看板設置の仕事のアルバイトをしました。

人生初めてのアルバイト、16才引きこもりです。

今から思えば、従業員の方には大変お世話になりました。

当時の僕は、手先が不器用、人前が苦手、暗い、よく雇って頂いたと思います。

社会とは何か、仕事とは何か、一から教えてくれてました。

同級生は、皆さん高校に行っています。僕は仕事をしてました。

原付の免許取得したので、働いたお金で、原付バイク買いました。

バイク乗るの楽しかった。通勤しました、少し大人になったと思いました。

 

今日はこの辺までにします。

読んで頂きまして、ありがとうどざいます。

でも今から思えば、笑い話